マイプロテインの徹底レビューと20年前の話。

目安時間:約 3分

筋トレラボのカワムラです。

マイプロテイン徹底レビュー


マイプロテインの詳しいレビューをアップしました。

マイプロテインを徹底レビュー!
*次の狙い目は5/5(日)21:00ゴールデンウィークフラッシュです。

 

20年前の話

20年くらい前の話です。当時私は自宅近くのセントラルフィットネスクラブに通っていて筋トレをしていました。全くの自己流で、今とは違って筋トレの知識はほとんどありませんでした。特に栄養面では全くの無知と言っても良いでしょう。

その日も筋トレが終わって、いつもとは違い、たまたまジムに備え付けの雑誌を手に取ったのです。雑談名もはっきり覚えています、月刊ボディービルディングでした。

自分とは程遠い世界と思いつつ、ある記事に目が止まり、貪るように読み始めました。それが、プロテイン特集でした。プロテインとは何かから始まり、筋トレをしていれば飲むと飲まないでは結果が大きく違うことが分かりました。

それからすぐにプロテインを買いに行きました。商品もはっきり覚えています。ウィダーのマッスルフィットプロテインバニラ味です。そのときはまだプロテインのことを良く分かっておらず、缶入り350グラムを買ってちびちびと飲んでいました。今ではいい思い出です。タンパク質が全く足りていないのです。

正解は、自分の体重に2~3グラムを掛けて、そこから1日の食事で摂っているタンパク質を引き、残りを1.2倍したものが1日に飲むプロテインの量です。最後に1.2倍しているのはプロテインのたんぱく質含有率が大よそ80%だからです。

あなたももしプロテインを飲んでいない、またはちびちびなら、これを機会にプロテインの飲み方を見直してください。非常に高い確率で、筋トレしても体が変わらないと言った悩みが解決されます。

マイプロテインを徹底レビュー!

 

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長年の筋トレ経験で理想的な筋トレをマスターし、多数の指導経験を持つ。178cm、75kg、体脂肪9%。

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