コロナワクチン接種後、何日後から筋トレしても良い?

目安時間:約 2分

筋トレラボのカワムラです。

コロナワクチン

私は今までコロナワクチンを2回接種して、来月、3回目の予定です。

そこで注意すべき点が、筋トレのスケジュールにうまく組み込むいうことです。

適当にワクチン接種を予約すると、後になって、筋トレがワクチン接種日と被ったり、ワクチン接種の翌日の体調が悪いときに筋トレの日になってしまったりで、筋トレの計画が狂ってしまいます。

なるべく、筋トレの計画が狂わないよう、コロナワクチン接種日を設定しましょう。

コロナワクチン接種後、何日後から筋トレしても良い?

そこで気になってくるのが、「コロナワクチン接種後、何日後から筋トレしても良い?」ということです。

これは、もちろん体格や筋トレメニューによって異なるのですが、大まかには、コロナワクチン接種後の4日後から筋トレOKす。中3日です。

例えば、5月1日にコロナワクチン接種した場合、4日後の5月5日に筋トレしてOKです。

ここで気を付けなければならないのが、人によってはワクチン接種の次の日や、2日後には体調が良い場合があります。ここで油断すると、筋トレをする前は体調が良くても、筋トレした後に急に具合が悪くなる可能性が高いです。

なので、体調が良いと思っても、筋トレはワクチン接種日から4日後にするのが無難です。

カテゴリ:コラム  [コメント:0]

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
当サイト一押しDVD/教材
管理人プロフィール
プロフィール

管理人:筋トレマスター カワムラ

長年の筋トレ経験で理想的な筋トレをマスターし、多数の指導経験を持つ。178cm、75kg、体脂肪9%。

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

ページの先頭へ