セルの完全体を得る

目安時間:約 2分

筋トレラボのカワムラです。

筋トレが終わって2日後辺り

筋トレで自分の全部を出し切って、その日の筋トレ終了。そしてプロテインをグイッと飲んで、ストレッチ。そしてシャワーを浴びてスッキリする。

これが私のいつものルーティンです。

そして、その日寝るときには体は筋トレによる疲労感でいっぱいです。体が重いです。

そして次の日、まだ疲労は残っています。場合によっては筋肉痛も。体が重いです。それから次の日くらい、そう、筋トレが終わってから2日後辺り。

体が軽くなっています。超回復が終わり、疲労が取れて、体が軽くなっているんですね。

こんなときは動きもとてもイイです。シュッシュッと動けます。ただ軽いだけではありません。筋トレした分が超回復の完了により、パワーアップしています。

つまり、パワーアップしつつ、体が軽い。これ、最高の状態。

そのとき思い出したんです。ドラゴンボールで、セルが完全体になった直後、自分の体を確かめているとき。軽くパンチやキックのシャドーをして自分の体を確認している、あの感覚。

体が軽く、かつパワー溢れる状態。

セルが完全体になって自分の体の感覚を確かめて居たときは、こんな感覚だったんじゃないかと。

筋トレをすると、その数日後に、非常に爽快で自信溢れる感覚を味わえます。

カテゴリ:コラム  [コメント:1]

この記事に関連する記事一覧

コメント1件

  1. juuuun712 より:

    すごい体ですね!
    かなり憧れます!!

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
当サイト一押しDVD/教材
管理人プロフィール
プロフィール

管理人:筋トレマスター カワムラ

長年の筋トレ経験で理想的な筋トレをマスターし、多数の指導経験を持つ。178cm、75kg、体脂肪9%。

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

ページの先頭へ