筋トレで得られる本当に大切なこと3つ

目安時間:約 4分

筋トレラボのカワムラです。

筋トレ、楽しいですね。

ベンチプレス、スクワット、デッドリフト…、あとはショルダーダンベルプレスも楽しいです。

筋トレをやっているときも、終わった時の達成感も、そして何よりも体がかっこ良く変わっていく変化がとても気持ち良いです。

ところで、私は本格的な筋トレを15年以上実践しているのですが、かっこいい体を手に入れた後、ある大切なことに気が付きました。

「かっこいい体になりたくて筋トレを始めたけど、結果的にはもっと大切なことを手に入れることができた。

それが、次の3つです。

人から舐められない

筋トレをしていると、筋肉の厚みが体に表れます。シャツを着ていても盛り上がっている胸、袖口から見える太い腕。屈強さを醸し出す体の横幅。

そのような体を手に入れると、人から舐められなくなります。

普通の人から一目置かれることはもちろん、他人に絡みがちな輩から絡まれなくなります。特に他人に絡みがちな輩は相手を見るのでなおさらです。

日常生活の中で、無用な、理不尽なトラブルが無くなります。おかしな輩が寄り付かなくなります。

ある日、機嫌の悪そうなある輩が、近くにいる人たちに当たり散らしながら歩いていました。しかし私の前を通り過ぎるときだけは私をちらっと見ただけで何も言わずに通り過ぎていったのです。「戦わずして、勝つ」です。

筋トレをすると、とても生活がしやすくなります。

自信がつく

筋トレをしてかっこいい体を手に入れると、自然に気持ちにも表れます。私は筋トレをしてこのようなかっこいい体になった、人よりも努力して得られた結果だ、そして今も筋トレを継続している。

筋トレによりこのような気持ちが表れて、それまで消極的だった気持ちが積極的になり、自分に自信がつきます。

筋トレにより自身が付き、今まで人に対して引っ込み思案だったのが、しっかりと自分の考えを話すことができるようになります。筋トレ以外の物事に対しても物怖じすることなく、自信を持ってしっかりと取り組むことができます。

筋トレをすると、自分に自信が持てます

人生全体への意欲

筋トレにより、人から舐められず生活がしやすくなり、自分に自信がついて物事に積極的に取り組むようになる。こうなってくると、自分の身の回りのあらゆることが好転してきます。

仕事、勉強、恋愛…。

筋トレにより、筋トレ以外の人生のいろいろなことがうまく行き始めます。チャレンジして成功しやすくなります。

そして仮に失敗してもそれで失望することがなくなります。なぜなら筋トレで自信がついて、そんな失敗くらいでは落ち込まなくなるからです。次はこうやって取り組もうとか、次は別のこれに取り組もうとか、とにかく意欲がわいて出てきます。

筋トレをすると、人生全体への意欲が生まれます

編集後記

筋トレをすることで、筋トレの枠を超えて、とても大切なことが手に入ります。

人に舐められない、自信がつく、人生全体への意欲。

私は今、筋トレをしていて、本当に良かったと思っています

カテゴリ:コラム  [コメント:0]

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
当サイト一押しDVD/教材
管理人プロフィール
プロフィール

管理人:筋トレマスター カワムラ

長年の筋トレ経験で理想的な筋トレをマスターし、多数の指導経験を持つ。178cm、75kg、体脂肪9%。

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

ページの先頭へ