肉体改造ビギナー編

目安時間:約 2分

筋トレラボのカワムラです。

プロフィール2肉体改造スタート編では筋トレを初めて始める方のための解説でした。

今回は肉体改造ビギナー編です。

筋トレ

まずは器具を使わず、自宅でできるものを。

腕立てだけで構いません。10回2セットやってください。2分もかかりません。ビギナー編ですから。(^-^)これを1日おきに。週3回でも構いません。

食事

スタート編の「三食ちゃんと食べる」のペースがつかめたら、そこからその内容は高たんぱく低脂肪に。朝は1日のエネルギーとして使われるので比較的甘いものでも構いません。気をつけるのは昼と夜。

昼は、たいていは外食が多いですよね。出先で食べる。食堂とか定食屋とか。このとき、高たんぱく低脂肪を選びます。フライとかとんかつは避けて、野菜炒めとか焼き魚とか。あと豆腐を選べるところなら必ず選びます。

夕食も同じ傾向で。つまり高たんぱく低脂肪。野菜とか魚とか。肉としても鶏肉を選びます。自宅で食べるなら自由が利くから最高。家族や親に作ってもらうときでも野菜や魚・鶏肉をリクエストしましょう。肉はフライではなく焼き、またはボイルでなるべく油を使わずに。外食でも、脂が多いものは避けて、鶏肉や魚を選びます。私は弁当屋にいったら99%鮭弁当を選びます。(^^)

カテゴリ:コラム  [コメント:0]

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管理人:筋トレマスター カワムラ

長年の筋トレ経験で理想的な筋トレをマスターし、多数の指導経験を持つ。178cm、75kg、体脂肪9%。

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