2021年、筋トレ初めと筋トレを成功させるコツ

目安時間:約 2分

筋トレラボのカワムラです。

2021年の筋トレ初め

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

私の今年の筋トレ初めはもう終わりました。元日の朝8時から、早速ベンチプレスをやっていました。(^^)

筋トレを成功させるコツ

あなたの今年の筋トレはどのようなプランでしょうか?筋トレを成功させるコツの1つが、具体的な目標を立てることです。目標もを立てずになんとなく続けていては、成功してるかどうかも分かりませんし、今日はこのくらいでいいか、などと思ってしまいます。

もしあなたがまだ筋トレの目標を立てていないなら、具体的な目標を立てることをお勧めします。例えば、体脂肪率を1桁にする、筋肉を2キロ増やす、体重をxxキロにするなど、具体的な数値で立てるのが良いです。1年後に体脂肪率1桁なら、1か月当たりは体脂肪をxxグラム落として…と言うように、まず達成すべき小さなゴールが見えます。その小さなゴールの積み重ねが、最終目標の達成につながります。

数値目標が難しいなら、頻度目標でも構いません。筋トレ週2回は必ずキープするとか、週当たりのペースにムラがあってもいいから筋トレ1か月8回を必ずキープする、などです。これでも体は必ず変わります。

そして、効率の高い正しい筋トレ方法。この1年、筋トレ大百科1冊に集中することをお勧めします。モチベーション維持の方法、具体的な筋トレ種目、食事法、サプリメントなど、筋トレの成功に必要な情報がぎっしり詰まっています。筋トレ大百科は、あなたの今年1年の筋トレを力強くサポートしてくれます。

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管理人:筋トレマスター カワムラ

長年の筋トレ経験で理想的な筋トレをマスターし、多数の指導経験を持つ。178cm、75kg、体脂肪9%。

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