コラム

筋トレで得られた一番の成果

目安時間 2分
アームカール
  • コピーしました

筋トレラボのカワムラです。

 

アームカール私が筋トレを始めた初めの理由は「体をかっこ良くしたい」とか、「格闘技で強くなりたい」とかいろいろありました。もちろんそれらの成果は得られています。

しかし、もっと良かったことがあります。

それは、
「自分に自信が付いた」
と言うことです。

これが、筋トレをしてきて得られた一番の成果です。筋トレを始めた当初の理由にはなかったことなんですね。

普段の生活の中で、何かにビビりながら行うと言うことがありません。がっしりした体格で自分の話をはっきりと話し、相手はちゃんと聞きます。相手がなめてくるようなことはありません。

ヘンに威張っているなどと言うことではなく、落ち着いて、しっかりとした立ち振る舞いでいる、周りもそれを認めてくる、と言うことです。

「戦わずして勝つ。」
理想形の1つです。

あなたも、このブログとメルマガで筋トレを成功させてください。

  • コピーしました

   コラム 

この記事を書いた人

筋トレマスター カワムラ
筋トレマスター カワムラ

本職はIT系企業の技術系社員ながら、長年の筋トレ経験で理想的な筋トレをマスターする。その経験を活かして、多数の指導経験を持つ、理論派の筋トレトレーナー。身長177cm、体重75kg、体脂肪率9%。ブラジリアン柔術青帯。

詳しいプロフィール

当サイト一押し筋トレマニュアル
筋トレ大百科
 管理人プロフィール

筋トレマスター カワムラ

筋トレマスター カワムラ

本職はIT系企業の技術系社員ながら、長年の筋トレ経験で理想的な筋トレをマスターする。その経験を活かして、多数の指導経験を持つ、理論派の筋トレトレーナー。身長177cm、体重75kg、体脂肪率9%。ブラジリアン柔術青帯。

カテゴリー
  最近の投稿