上腕部の裏側

目安時間:約 1分

筋トレラボのカワムラです。

上腕部裏側を鍛えるトレーニングです。以下のように行います。

上腕部の裏側上腕部の裏側 1 肩幅で立ちます。
2 右手でチューブを持ち、腰の横辺りに手を置きます。
3 チューブの反対側をやや余らせながら右足で踏んで固定します。
ここで準備完了。
上腕部の裏側上腕部の裏側 4 チューブを右手で後方斜め上側に引っ張ります。伸びきるまで引っ張ります。
5 ゆっくり右手を元の位置まで戻します。
6 4~5を10回3セット繰り返します。
反対側の左手も上記と対称にして同様に行います。

上腕部裏側に効いていることを意識することが大切です。

チューブの強度が強かったり弱かったりしたら、適宜調整してください。調整方法は以下の通り。
・強度を強めるには、足のチューブ固定位置と手の間のチューブの長さを短くします。
・強度を弱めるには、足のチューブ固定位置と手の間のチューブの長さを長くします。

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