コラム

セルの完全体を得る

目安時間 2分
  • コピーしました

筋トレラボのカワムラです。

筋トレが終わって2日後辺り

筋トレで自分の全部を出し切って、その日の筋トレ終了。そしてプロテインをグイッと飲んで、ストレッチ。そしてシャワーを浴びてスッキリする。

これが私のいつものルーティンです。

そして、その日寝るときには体は筋トレによる疲労感でいっぱいです。体が重いです。

そして次の日、まだ疲労は残っています。場合によっては筋肉痛も。体が重いです。それから次の日くらい、そう、筋トレが終わってから2日後辺り。

体が軽くなっています。超回復が終わり、疲労が取れて、体が軽くなっているんですね。

こんなときは動きもとてもイイです。シュッシュッと動けます。ただ軽いだけではありません。筋トレした分が超回復の完了により、パワーアップしています。

つまり、パワーアップしつつ、体が軽い。これ、最高の状態。

そのとき思い出したんです。ドラゴンボールで、セルが完全体になった直後、自分の体を確かめているとき。軽くパンチやキックのシャドーをして自分の体を確認している、あの感覚。

体が軽く、かつパワー溢れる状態。

セルが完全体になって自分の体の感覚を確かめて居たときは、こんな感覚だったんじゃないかと。

筋トレをすると、その数日後に、非常に爽快で自信溢れる感覚を味わえます。

  • コピーしました

   コラム 

この記事を書いた人

筋トレマスター カワムラ
筋トレマスター カワムラ

本職はIT系企業の技術系社員ながら、長年の筋トレ経験で理想的な筋トレをマスターする。その経験を活かして、多数の指導経験を持つ、理論派の筋トレトレーナー。身長177cm、体重75kg、体脂肪率9%。ブラジリアン柔術青帯。

詳しいプロフィール

当サイト一押し筋トレマニュアル
筋トレ大百科
 管理人プロフィール

筋トレマスター カワムラ

筋トレマスター カワムラ

本職はIT系企業の技術系社員ながら、長年の筋トレ経験で理想的な筋トレをマスターする。その経験を活かして、多数の指導経験を持つ、理論派の筋トレトレーナー。身長177cm、体重75kg、体脂肪率9%。ブラジリアン柔術青帯。

カテゴリー
  最近の投稿