大腿部の外側(立位)

目安時間:約 2分

筋トレラボのカワムラです。

太もも外側を鍛えるトレーニングです。以下のように行います。

大腿部の外側(立位) 1 柱やベッドの足などにチューブを固定します。このとき、チューブの輪っかができるように固定します。
2 体の左側が固定位置に向くようにして立ち、右足をチューブの輪っかに入れます。
3 バランスが崩れないよう、柱や壁に左手をついておくとベターです。
ここで準備完了。
大腿部の外側(立位) 4 チューブを引っ張るようにして右足を右側に押し出します。押し出せるところまで押し出します。5 ゆっくりと右足を元の位置まで戻します。
6 4~5を10回3セット繰り返します。
反対の左足も、上記と対称にして同様に行います。

太もも外側に効いていることを意識することが大切です。

チューブの強度が強かったり弱かったりしたら、適宜調整してください。調整方法は以下の通り。
・強度を強めるには、柱やベッドの足などの固定位置と、自分の足の間のチューブの距離を縮めます。
・強度を弱めるには、柱やベッドの足などの固定位置と、自分の足の間のチューブの距離を広めます。

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