手首の尺屈

目安時間:約 1分

筋トレラボのカワムラです。

手首を鍛えるトレーニングです。以下のように行います。

手首の尺屈 1 いすやベッドなどに座ります。
2 チューブを両手で握ります。両手の距離は肩幅よりやや狭い程度。両肘は太ももに置きます。
ここで準備完了。
手首の尺屈 3 肘~上腕部をなるべく固定したまま、両手首を外側に広げてチューブを引っ張ります。広がるところまで引っ張ります。
4 ゆっくりと両手首を元の位置まで戻します。
5 3~4を10回3セット繰り返します。

手首に効いていることを意識することが大切です。

チューブの強度が強かったり弱かったりしたら、適宜調整してください。調整方法は以下の通り。
・強度を強めるには、両手の間にあるチューブを張らしておく。
・強度を弱めるには、両手の間にあるチューブをゆるくしておく。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
当サイト一押しDVD/教材
管理人プロフィール
プロフィール

管理人:筋トレマスター カワムラ

長年の筋トレ経験で理想的な筋トレをマスターし、多数の指導経験を持つ。178cm、75kg、体脂肪9%。

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

ページの先頭へ