レッグレイズ(ベンチ・ベッド取付編)

目安時間:約 2分

筋トレラボのカワムラです。

レッグレイズ(足上げ腹筋)ベンチ・ベッド取付編は腹筋を鍛えられます。以下のように行います。

レッグレイズ(パターン2) 1 ベンチやベッドの足に、チューブ中央を固定し、両端を足に引っ掛けます。
またはチューブ中央を両足に結んでから両端をベンチやベッドの足に固定しても良いですね。
2 ベンチやベッドなどに一旦座り、チューブ中央を両足首に固定します。
3 ベンチ(ベッド)に仰向けで横になります。
ここで準備完了。
レッグレイズ(パターン2) 4 両足を天井に向かってゆっくり上げます。
5 両足を元の位置にゆっくり戻します。
6 4~5を10回3セット繰り返します。

下っ腹に効いていることを意識することが大切です。

チューブの強度が強かったり弱かったりしたら、適宜調整してください。調整方法は以下の通り。
・強度を強めるには、チューブの固定位置と足の間のチューブ長さを短くします。
・強度を弱めるには、チューブの固定位置と足の間のチューブ長さを長くします。

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