筋トレ・食事(栄養)・休養の関係

目安時間:約 1分

肉体改造において、筋トレ・食事(栄養)・休養は大事な関係にあります。 筋肉が増える仕組みのとおり、筋肉は超回復によって増えていきます。この超回復のタイミングで、筋肉の材料となるたんぱく質などの栄養を十分に摂取すると、超回復の効果がよりいっそう増えます。 また、超回復のタイミングでは、筋トレをするより... 続きを読む…

筋肉が増える仕組み「超回復」

目安時間:約 1分

ここでは、筋肉が増える仕組みを説明します。 筋肉をつけようと、筋トレをする、これは誰もが思うことです。 これは間違いではありません。しかし、筋トレをしている最中に筋肉が増えていっているわけではありません。では筋トレをして、いつ筋肉は増えているのか? 実は筋トレと言うのは、「筋肉を壊す」作業を行ってい... 続きを読む…

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管理人:筋トレマスター カワムラ

長年の筋トレ経験で理想的な筋トレをマスターし、多数の指導経験を持つ。178cm、75kg、体脂肪9%。

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