ミネラルウォーター

目安時間:約 1分

筋トレラボのカワムラです。

筋トレ期間中は、とにかく水をたくさん飲むことが大切です。

水分は、新陳代謝を促す作用があります。十分な水分を取ることにより、細胞の入れ替わりが活発化され、超回復の効果が上がります。血液もサラサラな状態に向かいます。

目安として、1日2Lの水を飲みましょう。また、目安としては、尿が黄色だったら水分不足です。

私は、1日に最低でも4L飲んでいます。水を飲むのもトレーニングと思って飲んでいます。朝からたくさん飲み、会社に2Lのミネラルウォーターを持参し、こまめに飲み、帰宅後や格闘技の稽古中もたくさん飲みます。トイレが近くなるのが難点ですが。。また、就寝前は控えます。トイレで良質な睡眠が妨げられてしまうからです。

ミネラルウォーターや浄水を飲みましょう。水道水を多量に飲むのはおいしくないし、ジュース類やスポーツドリンクは多量に飲むと糖分が多すぎます。

ミネラルウォーター

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長年の筋トレ経験で理想的な筋トレをマスターし、多数の指導経験を持つ。178cm、75kg、体脂肪9%。

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