食欲を簡単に抑止する方法

目安時間:約 2分

筋トレラボのカワムラです。

脂肪を貯めない

理想ボディーに近づくために脂肪を落とすのは大切ですが、そもそも脂肪を付きにくくすればより良いです。

トレーニングや練習のためのエネルギーとして「食べる」ことは大切ですが、「食べ過ぎる」ことは良くありません。特に食べ過ぎてしまう体質の方は食欲を抑えるべきです。

食欲を簡単に抑止する方法

そこで、簡単に食欲を抑止する方法があります。それは、コーヒーを飲むことです。

これで食欲を抑止できます。コーヒーに入っている成分が脳に働き、食欲が抑えられるためです。コーヒーは安価でどこでも手に入るので簡単でもあります。

ただ気をつけることがあります。缶コーヒーなどは砂糖やミルクが多量に入っているタイプが多いのでそのタイプのものは避ける必要があります。自分でコーヒーの粉を買っておいて、水・お湯・低脂肪乳に溶かすのがいいですね。1日を通してこまめに飲むのが一番良い飲み方です。コーヒーは手軽です。少ない手間で大きな効果を得ましょう!

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管理人:筋トレマスター カワムラ

長年の筋トレ経験で理想的な筋トレをマスターし、多数の指導経験を持つ。178cm、75kg、体脂肪9%。

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