食事は1日6回

目安時間:約 1分

筋トレラボのカワムラです。

食事は1日6回摂ってください。ただし、1日の総量は元の3食と変わらないようにして下さい。

理由は、
・超回復のため、常に体を「栄養供給可能状態」にする
・1度にたくさん摂るより、小分けにする方が脂肪になりにくい
です。

ただ、1日6回もきちんとした食事をするのは不可能なので、今までの3食を基本として、その間にプロテインMRPを摂る方法をとってください。

例えば、
・起床時 朝食 今までどおり。ただしやや少なめの量
・10:00 プロテイン
・12:00 昼食 今までどおり。ただしやや少なめの量
・15:00 MRP
・18:00 夕食 今までどおり。ただしっや少なめの量
・21:00 プロテイン+バナナ
と言う具合です。

これなら実践できると思います。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
当サイト一押しDVD/教材
管理人プロフィール
プロフィール

管理人:筋トレマスター カワムラ

長年の筋トレ経験で理想的な筋トレをマスターし、多数の指導経験を持つ。178cm、75kg、体脂肪9%。

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

ページの先頭へ