自炊は筋トレに効果的か?

目安時間:約 2分

筋トレラボのカワムラです。

自炊

筋トレの効果を高めるため、食事は筋トレと同じくらい大切です。なので自炊することはとても有効です。

忙しくてトレーニングだけで精一杯、食事まで気にしていられない、と言う方も少なくないと思います。しかし、自炊は筋トレ成功へ大きく貢献します。

自炊の効果は、
・食材を全て自分で選べる
・量を全て気分で決められる
・安い
・肉体改造をしている!と言う高い意識が生まれる
とたくさんあります。

自炊を行っていない人は、料理を難しくは考えず、まず「自分で作る」と言う癖だけでもつけましょう。特別な肉体改造レシピでなくても、まずは「自炊をする」と言う習慣を付けることが大いなる第一歩です。

自炊レシピ

自炊。やったことのない人にはかなり億劫ですよね。でも、自炊もトレーニングのうちと思えば良いのです。

自炊と言われても、どんあどんな料理を作ったらよいのか分からない・・・。そんな悩みを持つ方は、ここを参考にしてみましょう。
男が作れる超簡単料理

管理人のつみれさんが、「男が作れる超簡単料理」と称して、いろいろなレシピを紹介しています。どれも難しくはなく、カンタンです。各レシピのはじめがきもおもしろいですよ(^^

自炊は週末だけでもそれなりの効果はあります。まずは週末だけでも自炊をしてみましょう。

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管理人:筋トレマスター カワムラ

長年の筋トレ経験で理想的な筋トレをマスターし、多数の指導経験を持つ。178cm、75kg、体脂肪9%。

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