カーフレイズ

目安時間:約 1分

筋トレラボのカワムラです。

ほどよく盛り上がったふくらはぎは、体全体をバランスよく見せてくれます。筋トレと言うと上半身に意識が行きがちですが、全体のバランスを考えて、下半身にも意識をおきましょう。

ふくらはぎを鍛えるには「カーフレイズ」があります。以下のように行います。

カーフレイズカーフレイズ

1. 肩幅か肩幅よりやや狭めに立ち、ややつま先に体重を乗せます。ここで準備完了。
2. ゆっくりとかかとを上がりきるところまで上げます。
3. ゆっくりとかかとを、ギリギリ床に付かないところまで下げます。
4. 2~3を10回3セット行います。
*呼吸は、上げるときに吐き、下げるときに吸う。

バランスを取るのが難しい場合は、壁際などで手を付きながら行うと良いでしょう。

また、台や段差を利用すると、かかとのスタート/フィニッシュ位置がつま先より低く設定できて、より負荷の高いトレーニングを行うことが出来ます。

カーフレイズカーフレイズ

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管理人:筋トレマスター カワムラ

長年の筋トレ経験で理想的な筋トレをマスターし、多数の指導経験を持つ。178cm、75kg、体脂肪9%。

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