ジムではこんな筋トレをしている。

目安時間:約 3分

筋トレラボのカワムラです。

ジム

ジムではどんな筋トレをしているのか、ある1日のジムに入ってから出るまでの全部を解説します。

ジムチェックイン、着替え、準備 (14:00~14:15)

気分を高めながらジムにチェックインします。私は都度会員と言って1回毎に料金を支払う会員で、現在は1回1600円です。月額会員は会員カードを機械にかざして自動チェックインです。

ロッカーに移動してラッシュガードとスパッツに着替え、トレーニングベルトやプロテインなどを持ってジムフロアに移動します。

ストレッチ (14:15~14:20)

筋トレ前のストレッチです。軽く5分程度です。

ジョギング (14:20~14:50)

ジョギングをします。ウォーミングアップと体脂肪燃焼を目的として、時間は30分程度。筋トレに集中できるようこの程度にします。

筋トレ (14:50~15:35)

フリーウエイトエリアに移動して、筋トレ開始です。種目は、
スクワット 87kg 10回×3セット
デッドリフト 87kg 10回×3セット
ベンチプレス 50kg 10回×3セット
ベントオーバーロー 40kg 10回×3セット
レックレイズ 30回×3セット
です。

ビッグスリーは毎回必須で、あとは広背筋と腹筋です。正確には各種目の初めにウォーミングアップとして8RMで8回×1セットもしています。

プロテイン (15:35~15:40)

筋トレ直後にプロテインを飲みます。筋トレ終了後3分以内には飲んでいます。

ストレッチ (15:40~15:50)

筋トレ後のクールダウンのためのストレッチです。10分かけてじっくり行います。

着替え、ジムチェックアウト (15:50~16:00)

着替えてジムからチェックアウトして、全終了です。筋トレが終わり、達成感に満たされて、晴れやかな気分でビルから出ます。

まとめ

ジムに入ってから出るまで、全部で2時間です。そのうち筋トレ時間は45分です。これを週1回行っています。週1回ですが、筋肉は良い仕上がりです。

なぜなら、この1回の中に筋トレ大百科のいろいろな筋トレノウハウを凝縮しているからです。かなりの凝縮・効率化で、良い結果を得られています。

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管理人:筋トレマスター カワムラ

長年の筋トレ経験で理想的な筋トレをマスターし、多数の指導経験を持つ。178cm、75kg、体脂肪9%。

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