ベントオーバーロー(Bent over row)

目安時間:約 2分

筋トレラボのカワムラです。

逞しい背筋はみんなの憧れです。

この筋肉を付ける筋トレとして「ベントオーバーロー」があります。これは以下のように行います。

準備

前から

横から

1. しゃがんだ状態で、バーベルを床に置き、両手でバーベルを握る。
握り幅は、肩幅よりやや広め。

2. ゆっくりと中腰まで起き上がり、バーベルを持ち上げる。
(このとき、上体は少し前かがみになり、バーベルを持った両手は下に
ダランと垂れ下げます。背中は丸めず、反らします。ここで準備OKです)

3. この状態で、一気にバーベルを自分の腹部まで引き上げる。

4. ゆっくり下ろす。

5. 3~4を10回3セット行う。
呼吸は、引くときに吐き、下ろすときに吸う。

これが逞しい背筋を作る筋トレです。

背中の筋肉(広背筋)と、そして腕の筋肉に効いていることを意識しながら実践して下さい。

効果的となるポイントは、
・ゆっくり下げる
です。重力にまかせてラクに下ろすのではなく、しっかりと重みを感じながらゆっくり下ろすことにより、筋肉がより刺激されます。

これを繰り返すことにより、たくましい腕と背中ができあがっていきます。

自宅トレーニング派などで、バーベルがないときは、トレーニングチューブを使うか、懸垂をして下さい。

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管理人:筋トレマスター カワムラ

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