人は成功より失敗で成長する。

目安時間:約 2分

筋トレラボのカワムラです。

「人は成功より失敗で成長する。」

何か大きな失敗をしたとき、自暴自棄になってしまっていませんか?

私は社会人になったとき、入社一年目で大変大きな苦労をしました。やりたくない仕事ことをすることになったのです。ずっとその仕事から離れたいと思っていて、気持ちが落ちきっていることも周りにはバレバレでした。しかし私はなりふり構わずその仕事を一年やり続けて、失敗を繰り返しながらも全うしました。

その後、いくつかの仕事をしてきていますが、いくら困難にぶち当たっても初めの大きな苦労ほどではないと思い、こなすことができています。

格闘技でも同じです。打撃では、受けたことのないパンチやキックを受けると、ときにうずくまってしまうくらい苦しいときがあります。でもそれ以上の痛みを経験していれば顔をしかめるくらいで、倒れません。

もしあなたが社会や格闘技で今苦しんでいても、極限までとことん苦しんでみてください。その苦労が、将来必ず役に立つときがきます。

カテゴリ:コラム  [コメント:0]

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
当サイト一押しDVD/教材
管理人プロフィール
プロフィール

管理人:筋トレマスター カワムラ

長年の筋トレ経験で理想的な筋トレをマスターし、多数の指導経験を持つ。178cm、75kg、体脂肪9%。

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

ページの先頭へ