コラム

人は成功より失敗で成長する。

目安時間 2分
  • コピーしました

筋トレラボのカワムラです。

「人は成功より失敗で成長する。」

何か大きな失敗をしたとき、自暴自棄になってしまっていませんか?

私は社会人になったとき、入社一年目で大変大きな苦労をしました。やりたくない仕事ことをすることになったのです。ずっとその仕事から離れたいと思っていて、気持ちが落ちきっていることも周りにはバレバレでした。しかし私はなりふり構わずその仕事を一年やり続けて、失敗を繰り返しながらも全うしました。

その後、いくつかの仕事をしてきていますが、いくら困難にぶち当たっても初めの大きな苦労ほどではないと思い、こなすことができています。

格闘技でも同じです。打撃では、受けたことのないパンチやキックを受けると、ときにうずくまってしまうくらい苦しいときがあります。でもそれ以上の痛みを経験していれば顔をしかめるくらいで、倒れません。

もしあなたが社会や格闘技で今苦しんでいても、極限までとことん苦しんでみてください。その苦労が、将来必ず役に立つときがきます。

  • コピーしました

   コラム 

この記事を書いた人

筋トレマスター カワムラ
筋トレマスター カワムラ

本職はIT系企業の技術系社員ながら、長年の筋トレ経験で理想的な筋トレをマスターする。その経験を活かして、多数の指導経験を持つ、理論派の筋トレトレーナー。身長177cm、体重75kg、体脂肪率9%。ブラジリアン柔術青帯。

詳しいプロフィール

当サイト一押し筋トレマニュアル
筋トレ大百科
 管理人プロフィール

筋トレマスター カワムラ

筋トレマスター カワムラ

本職はIT系企業の技術系社員ながら、長年の筋トレ経験で理想的な筋トレをマスターする。その経験を活かして、多数の指導経験を持つ、理論派の筋トレトレーナー。身長177cm、体重75kg、体脂肪率9%。ブラジリアン柔術青帯。

カテゴリー
  最近の投稿